FC2ブログ
2021-07-29 (Thu) 20:44

知らないおじさんとおしゃべりした話

こんばんはー

今日は久しぶりに雨が降りました。
天気予報でお昼ごろ雨となっていたけど、見渡す限り晴れていたので傘を持たずに出かけました。
予報よりすこし遅い時間に雨が…

びしょ濡れで帰ってくる羽目になりました。
しかも、雨水が目に入ってしまってそこから目が痛い…うぅー


さて、今日はパイセンとお昼ごはんを食べる約束をしていました。
13時に待ち合わせの約束で、パイセンのいる建物近くで15分ほど待ちましたが現れず、連絡来ず。
仕事バタバタなんだろうなーと思い大通公園をうろうろ。

そしてベンチに腰掛けてスマホポチポチ。

しばらくすると知らないおじさんに 「隣のベンチ座っていい?」 と話しかけられました。
全く問題ないので 「どーぞどーぞ」 と。

おじさんが腰掛けるなり 「ビール開けてもいい?」 ときかれました。
わしの許可なんか必要ないやんと思いつつ 「どーぞどーぞ」 と。

「マスク外すけど、ごめんね。喋らないからね。」と言われましたが
まーー話しかけてくること。

オリンピック見てる? とか
ワクチン打った? とか
日焼けしないの? とか 

ついさっき喋らないからねって言ったやん!と思いましたが
まぁ無視するほど変な感じの人ではなさそうでしたので色々おしゃべりしました。

平成8年生まれ?あ、平成11年? と言われたのにはにんまり。
やっぱり若く言われるのは嬉しいですね。

いやいや昭和ですよ! と答えると

なんだー騙されたわぁーと。

ひとっっっっっつも騙してない!座っていただけ!



でもまぁ悪い人ではなかったです。
しばらく話していたらパイセンから連絡がきたのでサヨナラしました。

今日ワクチン2回目を打ったとのことだったけど豪快にビール飲んでいたので
副反応に影響なきゃいいなぁと勝手に少し心配しました。


明日は職業訓練の選考会です。
定員割れしているようなので大丈夫だと思いますががんばりましょー!
スポンサーサイト



2021-07-29

Comments







非公開コメント