FC2ブログ
2021-06-14 (Mon) 21:08

袋ざるラーメンにハマっています

こんばんはー

なんにもしないで1日が終わろうとしています
どこにも出かける予定はないのに、朝起きてコンタクトを入れてお化粧をしたのですが
やっぱりどこにも出かけることがないのでそれだけで終わりました。

コンタクトはすぐとって眼鏡に変えました。もったいない。



最近ざるラーメンにハマっています。
というか、暑くなってくると食べたくなりますよね。ざるラーメン。
150円ぐらいで2食入り。
といっても1食分の袋だと足りないからいっぺんに2食たべちゃいます。というのはこの間も書いたっけ。

昨日の夜、冷蔵庫の奥から2020年6月が賞味期限の鴨だし袋ラーメンを発見!!
加熱する前のものはだいたい1年ぐらいは大丈夫!というわし理論にのっとり準備。

トッピングのネギや玉子から準備して、いざラーメンを茹でようと思い開封したところ

がっぴがぴ


茹でてどうにかなるレベルじゃない。



やめましょう。


数日前に買った「山わさびざるラーメン」にしました。
麺ではなくてツユに山わさびが含まれているっぽい。麺はいたって普通の細麺。


土曜日仕込んだ豚バラのチャーシューをバーナーで炙って…じゅるり


山わさびざるラーメン


おいしいいぃぃぃ…

おいしいよおぉぅぅぅ…

麺もタレも美味しいのですが、、、
チャーシュー!!!

おいしすぎるよおおぉぉぅぅぅぅ…



あ、このネギはですね。
新しいネギです。

前回の根っこが臭いネギは、ちょっともう難しいかなと思って先日食べきりました。

ネギを育てている容器が臭くなったのかな?と思い頑張って洗浄しました。


今回のネギ、買った時点で根っこがだいぶ長くて(前回もだっけ?)
根っこばかり成長しなきゃいいなーと思っています。


ざるラーメンを食べてお腹いっぱいになった。ただそれだけの1日でした。

↓痩せたいな!↓
スポンサーサイト



2021-06-14

Comments







非公開コメント